スポンサードリンク

2011年08月19日

頚椎ヘルニアによる手の痺れを治す治療方法のレビュー

頚椎ヘルニアによる手の痺れを治す治療方法の体験談
頚椎ヘルニア手による手の痺れを治す治療方法は神奈川の人気治療院であり柔道整復術師21年間の集大成の治療法です。その治療法の体験談をご紹介します。御参考下さい。
img001.jpg
>>>治療法はこちらです

■体験談の紹介
徳永:
今日は自宅治療法を試して頂いた、東京都在住の田端さんにお越しいただきました。
僕の方に田端さんの方から頚椎ヘルニアの方がだいぶ症状が改善したという、お喜びのメールをいただいたのでこちらの方まで来ていただきました。
わざわざありがとうございます。


田端さん:こちらこそありがとうございました。


田端さん:
まず始めに指先にしびれが出てきまして、
2〜3日したら腕全体、特に左腕のしびれがものすごく出てきたので、なんかちょっと変だなと思って大学病院の方で診てもらい、MRIを撮ってもらったんですけど、5番6番と6番7番の頚椎の椎間板ヘルニアと診断されました。
     

この病気は治るかどうかはわからないと言われました。


一応飲み薬は出してもらったんですけど、飲んだからといっても症状が軽くなるかもわからないと言われまして、もし治したいのであれば手術を勧められました。

ただ手術の内容を聞いたらとてもすごい大きな手術だったので、
ちょっと躊躇してしまいました。


この先どうしようと考えて、パソコンの方で「頚椎ヘルニア」で検索しましたら、この治療方法が出てきまして、始めは半信半疑だったんですけど、何もしないよりはやった方がいいと思いまして、試してみました。


実践してみたら、始めのうちはあまり症状は変化ありませんでしたが、首のまわりがスッキリする感じがあって、感じがいいから続けていたら2〜3週位したらしびれの方がやわらいできまして、1カ月過ぎたくらいから、左腕のものすごいしびれが全くとれました。


徳永:
治療を始めたきはどんなお気持ちで開始されたんでしょうか?


田端さん:
大学病院のような大きい病院で治らないと言われたものが、はたして本当に自宅で、しかも先生に診てもらわないで、自分でやっただけで症状が改善するのだろうかと思いました。 


ただ続けていくうちに、本当に首のまわりがスッキリするので、これは続けていけば良くなるんじゃないかなと、やっていて実感できました。


徳永:
もう続けられて一カ月以上は経っているわけですけども、1カ月目だからアフターフォローのプログラムに入っていると思いますが今現在の症状としては全くないということでしょうか?


田端さん:
左腕のしびれに関しては全くなくなりました。
     

徳永:
そうですか。今現在残っている症状や気になっている事はありますか?


田端さん:
ずーっと、ひどいときは夜中に2回3回と目が覚めてしまうような強いしびれがあったんでしびれはとれているんですけど、少し力を入れたときに、ちょっと違和感のような感じはあります。


ただその症状も時間が経つにつれ軽減されてきてます。


>>>徳永接骨院ヘルニア治療法


柔道整復 小.jpg

徳永解説

田端さん。症状が改善されて本当によかったと思います。

5番6番と6番7番の頚椎ヘルニアという事ですが、
MRI等の画像診断で実際に自分の目で飛び出している部分を確認して
お医者さんにこれは手術しなくては治らないと言われてしまうと
田端さんのように「もうダメだ」と諦めている方が大勢いらっしゃいます。

しかし、そこが悪くなってきた根本的な原因に対してアプローチしていくことにより
そこの部分にかかる負担が著しく軽減します。

人間の体には自然治癒力がありますので、過度な負担がかかっている部分の負担が減れば
必ず回復に向かっていきます。

椎間板の回復には3〜6か月かかりますが、このプログラムを行うことにより
体や椎間板が回復しやすい状態をつくる事ができます。

イメージとしては、首の状態が下降線をたどっていたものが、上方に向く、つまりV字回復に向かう
きっかけをつくるような感じです。

人間の回復力は私たちが思っている以上のものがあります。
治療家は患者さんが回復しやすい状態に導いているだけです。

この治療方法も同様です。

田端さんの頚椎ヘルニアも「治療方法」のおかげで治ったわけではありません。

田端さん自身が回復する「きっかけ」をこの「治療方法」がつくっただけです。

今回は「強いしびれ」が一カ月で改善しましたが、頚椎の椎間板が元通りになっているわけでは
ありませんので、これからも1日5分でいいのでアフターフォローのプログラムを続けていただき
再発の予防に心がけていただきたいと思います。

田端さん貴重な経験談をありがとうございました。

下記から治療法の詳細がご覧になれます。
少しでもお役に立てれば幸いです。


>>>徳永接骨院ヘルニア治療法
>>>治療法はこちら
















posted by たくみj1vh at 09:05| 治療体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

